一年ぶりのコンサート報告

丸一年・・・ブログ全然更新されていませんね!と言われて、

そんなに!?と反省。

一年ぶりのご報告です。

去年、今年にかけて、各地でコンサートさせていただきました。

やりたかったことが現実に形になってゆく姿。

絵本とピアノコラボレーション。

院内コンサート。

幼稚園での園児とのコラボ。

船上での映像とのコラボ。

9月はclosedばかりでしたが、各地を飛び回って弾いていました。

色々な人と繋がって弾いていくこと。

これからも、音と人と結びついて、音戯噺らしいコンサートを企画していきたいと思っています。

 

私事ですが、去年祖母、今年になり母を失い、音楽を信じる力さへ失いかけていた時、一番の支えになってくれたのはピアノでした。

コンサートをひとつひとつ続ける度に、それが力となって自身を一歩ずつ前に進ませてくれました。

音戯噺をはじめるきっかけをくれた祖母や、最後の最後まで愛あふれる人であった母に、いつまでも抱きしめられながら日本でもコンサート活動を続けていきたいと思っています。

 

迷い悩み続けていた私を支え続けてくれた妹や友人(母の友人も)に深く感謝しています。

 

コンサートを待ち望んでくれる人たちの声に、

いつも支えられています。

本当にありがとうございます!

メッセージ励みになります。

 

今月末は、愛知県でコンサート。

患者さんの記憶と繋がるピアノを奏でられたらと

膨大なプログラムを準備中です。

ずっとやりたかった、各病室でのコンサート。

祈りがそっと届きますように。

 

先日の幼稚園での音戯噺コンサートをアップします。

園児たちとのコラボ中のはちきれそうな笑顔の写真がすばらしいのですが、顔出しNGのお子様もいらっしゃると思うので!

撮影協力:Miho les Ateliers4 sb/papier collé